活動内容
活動内容
【目標】  県大会出場
【活動場所】本校体育館  
【部員数】 1年:10名  2年:4名  3年:0名
 
新たな指導体制のもと、少ない人数ながらも、常に向上心を持って頑張っています。「高校生活でバレーボールを頑張りたい!」という熱意を持つ方、ぜひ見学にお越しください。高校生からバレーボールを始めてみたい初心者も大歓迎です。一緒にバレーボールを楽しみましょう。
活動予定
【年間試合予定】
 4月 春季大会(関東大会予選)
 6月 インターハイ予選
 8月 川口市内大会
 9月 1年生大会
11月 春高予選
 1月 新人戦
活動報告

女子バレーボール部

学校総合体育大会(夏季大会) 南部支部予選の抽選会

 新型コロナウイルスで大会が軒並み中止となり、1月の新人大会以来、今年度初の大会が8月2日に行われます。組合せ抽選は行われず、顧問総会だけが行われました。常任委員の責任抽選で対戦相手が決まります。詳細は、埼玉県高体連バレーボール専門部のホームページ(こちら)をご覧ください。

 なお、感染防止のため応援者の来場は禁止となっています。

0

選手権大会のお知らせ

春高バレーに繋がる選手権大会の抽選会が浦和高校で行われました。10月26日(土)の初日、川口東高校はさいたま市立浦和南高校で浦和実業高校と対戦します。
詳しいトーナメント表は、高体連バレーボール専門部のホームページ(こちら)よりご覧ください。

なお、さいたま市立浦和南高校は、駐車場がありませんので、応援の方は公共交通機関を利用してください。

0

インターハイ埼玉県予選

本庄シルクドームで10時からインターハイの埼玉県大会が始まりました。川口東は所沢中央高校と対戦しました。

第1セットはいつものように硬く、相手先行となってしまいました。サービスエースや相手のミスでだんだんと追いついてはきましたが、結局逆転することはできず1セット目を22-25でとられてしまいました。
第2セットも相手先行で始まりました。しかし、サーブが予想以上に走り、25-17でセットをとることができました。
最後の第3セット、途中までは完全に互角で先に13点を取ったのは所沢中央高校でした。11-13で折り返し、すぐに13-13と同点になりました。ところが、1点を取ってから全くサーブレシーブが上がらず、最後は14-25で負けてしまいました。

3年生がこれで引退し、残る1年生が4人…。これからどうなってしまうのか…。乞うご期待!

応援していただいた、保護者の皆様と関係者の皆様、ありがとうございました。

プラカード…かっこいい~!!
0

インターハイ県大会前日

インターハイの前日、いつも通りの練習を行いました。明日は、本庄シルクドームで第1試合、所沢中央高校と対戦します。1つでも多く勝てるように頑張りたいと思います。

話は変わり、以前も話題になったプラカード…。業務さんがきれいに直してくれたあと、書道の先生に「川口東」と書いてもらいました。すごくかっこいい~!!これで1勝目指します!!
0

インターハイ埼玉県大会の抽選会

上尾にあるスポーツ総合センターでインターハイ埼玉県予選会の抽選会が行われました。9年ぶりの県大会出場のため、部長などはそわそわしたような様子でした。

県大会は全72チームが出場します。川口東高校は、代表決定戦で県大会出場を決めたため、65番目くらいでくじを引きました。その結果、1回戦が所沢中央高校、2回戦が星野と小川の勝者と対戦することになり、会場は本庄シルクドームで第1試合となりました。

1つでも多く勝てるように頑張りたいと思います。

<余談その2>
先日の活動報告でお伝えした、県大会で使用するプラカード…。業務さんに新しく作っていただきました。あとは文字を書くのみです。


というのも、プラカードの表記は「高校」を入れない!となっていました。前回のページを見るとガッツリ「川口東高校」と記載されています。これではダメなので作り直してもらいました。「前の方が味があってよかったのに…」というご意見もありましたが、規格外のためすみません。
0