川口東高校のブログ

2021年10月の記事一覧

【1学年】母校への手紙

本日のLHRで母校への手紙を書きました。生徒募集を兼ねており、手紙と一緒に学校パンフレットも送ります。お世話になった中学校の先生に向けて一生懸命書いていました。

0

Autumn Festival ②

Autumn Festival の第2弾、吹奏楽部の演奏が中庭で行われました。今回の演奏は「うっせぇわ」「ジブリメドレー」「夏メドレー」でした。アンコールは、練習の時間があまりとれなかったため1曲目の「うっせぇわ」でした。顧問の先生は「祭」と書かれたはっぴを着て指揮をしていました。

0

【1学年】学年集会

7時間目は学年集会を体育館で行いました。進級してすぐに類型の選択が行われます。その類型選択に向けて今から取り組むべきことを進路部と教務部の先生から説明がありました。

0

お昼の放送

「自席での黙食」が基本となっている昼休みに、放送委員の生徒が主体となってお昼の放送が行われました。「黙ってただ食べる」時間を少しでも楽しく過ごしてもらうために、10分程度の放送が企画されたようです。初回となった今日は、曲の紹介と先生の紹介の2本立てで国語科の先生が選ばれました。

0

英語科の協調学習

1学年のコミュニケーション英語Ⅰでジグソー法の授業が行われました。内容は病院のアート「ホスピタルアート」についてでした。

0

川口東 Autumn Festival ①

文化祭が新型コロナで縮小となり、文化部の発表が行えませんでした。今年も昨年度と同様に中庭での発表がありました。第1弾は書道部で書道パフォーマンスを行いました。

0

【2学年】修学旅行に向けて

6時間目のLHRの時間に2学年は、沖縄タイムスを読み、気になった記事を各自でまとめました。白紙のA3用紙に気になった記事を切り抜いて貼り、選んだ理由と感じたことをまとめました。クラスでまとめて何かするようです。

0

生徒会の代替わり

生徒会選挙が終わり、新体制となりました。3年生から新役員に向けてアドバイスなどが送られました。3年生の役員の生徒、お疲れ様でした。

0

【2学年】学年集会

7時間目の時間に2学年は学年集会を行いました。修学旅行についての説明とそれに向けた学校生活について担当の先生から話がありました。

0