川口東高校のブログ

2019年12月の記事一覧

終業式(2学期)

行事が多かった2学期が終了しました。終業式での校長先生のお話はラグビー日本代表の話に関連して、川口東高校の生徒もワンチームでいってほしいとのことでした。3年生に対して全員で協力して進路実現を目指してほしいとおっしゃっていました。また、全員で川口東をよくしていこう!という話もあり、新年を迎えるにあたって、「あいさつ」「時間の管理」「感謝の気持ち」、これらを忘れずに過ごしてほしいともおっしゃっていました。

表彰は、11月に行われたマラソン大会、先日の球技大会、男女ハンドボール部、弓道部、美術部、新聞部に対して行われました。

0

薬物乱用防止教室&自転車安全教室

薬物乱用防止教室と自転車安全教室の2つが体育館で行われました。前半は薬物乱用防止教室で川口薬剤師会の矢作有子さんをお招きして講演をしていただきました。

 

後半は、夏休みに行われた交通安全教育講習を受けた生徒が、全校生徒に対して講習の内容を伝達しました。スタントマンによる交通事故の再現の動画も流れ、交通安全の意識向上を図りました。

0

球技大会③

球技大会の3日目、決勝トーナメントが始まります。7時45分から体育館やグラウンドで朝練を行うことができます。決勝トーナメントに向けての意気込みが感じられます。

 

朝練の成果はあったのか…。各種目の優勝クラスが決定しました。男子サッカーは3年3組、女子サッカーは2年3組、男子バスケは2年1組、女子バスケは3年2組でした!

クラスの総合順位は、優勝3年2組63点、準優勝2年3組58点、同率の3位3年5組と2年1組43点でした。その他の結果は以下のようになりました。

0

球技大会②

グラウンドの状況が若干良くなり、グラウンドの種目ができるようになりました。昨日のドッジボールの成績が引き継がれ、サッカーをせずに予選リーグが終了したクラスもありました。女子サッカーの2年3組と3年4組の試合は白熱したものとなり、1-0で3年4組が勝利しました。

勝ち残った種目がない1年2組と3年8組、お疲れさまでした。

0

球技大会①

本日から3日間球技大会となります。1日目の今日は開会式から始まりました。校庭の状態があまりよくなく、グラウンドでのサッカーは、室内でのドッジボールに変更となりました。

 

2年1組と2年6組のドッジボールの対決は、2年6組の勝利でした。2年6組にはハンドボール部が2名おり、その2人が活躍したそうです。もともとサッカーにエントリーしていた生徒がドッジボールをやっているので、「キャッチ」が苦手?得意ではない?感じでした。リフティングのように落とさずに相手のボールを受ければ良かったかな?

0