【進路指導部】3年生の進路活動の様子
今年度より、進路指導主事になりました、吉澤です。
今後、よろしくお願いいたします。
本校の3年生は、大学や専門への進学、就職、公務員などにわかれて進路活動を行います。
今年度も進路活動が始まっています。
就職希望者は昨年度の求人票を参考に企業調べ、公務員志望者は外部講師の元、小論文対策などを行っています。(写真)
就職希望者は7月に求人票公開、職場見学、9月に採用試験が行われます。
専門学校のエントリーは6月から始まるので、3年生はいよいよ本番に向かう大切な時期に入ります。
頑張っていきましょう。