校長のことば

【校長室】もうすぐ6月

今週火曜日で中間考査が終了し、29日(金)は遠足、6月3日(水)は体育祭です。

梅雨に入りそうな感じですが、急に寒くなったり、太陽が雲の間から顔をのぞかせたり。

でも油断大敵です。

天気予報では、これから気温が30℃を超える日が続くとのこと。

中間考査明けは特に熱中症には気を付けて、水分を多めにとるように心がけ、体調管理をしていきましょう。

さて、校長室の入口付近を6月バージョンにしようと思っているのですが、何を飾ろうか検討中です。

梅雨空になるとどんよりしてしまうので、明るめの物を先に1つだけ飾りました。

川口東高校のキャラクター「かわとん」です。

このデザインは、生徒会が作ってくれた4月の新入生歓迎会のパンフレットの表紙です。

全部を布で作るとやわらかい感じになりました。

「かわとん」をよろしくお願いします。