川口東高校のブログ

今日の川東

指定校・公募制推薦の説明会

6時間目のLHRで指定校推薦と公募制推薦の手続きの説明を行いました。例年、体育館に集めて一斉に説明をしていますが、コロナと暑さの影響により担任が教室で説明をしました。進路部の先生が作成したスライドを用いて説明を行いました。

0

通常授業開始!!

本日より6時間の通常授業が始まりました。「まだ8月ですけど…」という声が聞こえてきそうですが、コロナの影響での授業確保のため、仕方がないです。

下の写真は保健の授業で、スライドをプロジェクターで投影をして行っています。

0

身体測定

午前中は課題テスト、午後は身体測定が行われました。

3年生は、①聴力検査 ②身長と体重 ③視力検査の順で行われました。身長と体重は体育館、視力は教室で行いました。

0

第1回学校説明会

第1回の学校説明会は、体育館ではなくエアコンの効いた教室で行われました。新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点で、各教室の人数を制限し、1クラス10組としました。

来場数は、午前の部186組、午後の部169組で合計355組でした。次回の学校説明会は10月31日(土)となっています。

0

終業式(1学期)

放送による終業式が行われ、1学期が終了しました。7月31日まで登校日になるなんて夢にも思いませんでした。2学期は8月24日(月)から始まります。3週間という短い夏休みを有意義に過ごしましょう。

0