女子バスケットボール部活動報告

新人戦県大会結果報告

こんにちは!女子バスケットボール部です。

遅くなりましたが、新人戦県大会の結果をご報告させていただきます。

 

1回戦 vs 叡明高校

70-53 にて勝利

 

2回戦 vs 草加南

74-45 にて負け

 

となりました。

最後は草加南の強力なディフェンスにやられてしまいましたが、今年度は6年ぶりの県大会出場となり、

来年度への糧となりました。

2月は学年末テストや入試等で休みが多いですが、春の関東予選に向けての切り替えの時期として、

頑張っていきたいと思います。

応援いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

0

新人大会の続きの前日

新人大会の続きが明日、本校を会場として行われます。明日の相手は市立浦和高校で、勝てばベスト8となります。
応援よろしくお願いします。

0

夏季南部支部 結果報告

こんにちは。女子バスケットボール部です。

過日開催されました夏季南部支部選手権大会の結果報告をします。

1回戦 川口東vs淑徳与野
      106    -    50

2回戦 川口東vs上尾
    56     -     54

3回戦 川口東vs県立川口
               66     -     65

4回戦 川口東vs大宮東
     61     -     70

 順位決定戦 川口東vs浦和南
       52    -     68

最終順位は第8位と、健闘しました!
新人戦に向けて、一生懸命練習したいと思います。

これからも引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!
0

春季南部支部選手権 結果報告

こんにちは。女子バスケットボール部です。

1年生が入部後、春季南部支部大会が開催されました。
1回戦 川口東 vs 市立浦和
     83       -         53
立ち上がり、相手に大きく失点を許しましたが、何とかペースをつかむことができました。

2回戦 川口東 vs 浦和第一女子
     54       -          73

相手の厳しいディフェンスと、スピードのあるオフェンスに苦戦し、残念ながら敗退となりました。
自分たちのバスケットができた場面もあったので、また練習をしていきたいと思います。

6月上旬にインターハイ予選があり、3年生はそこで引退となります。このメンバーでバスケットができるのは、あと少しです。
悔いの残らないよう、一生懸命練習しましょう!
0

3年生 最後の試合

こんにちは。女子バスケットボール部です。試合結果の報告をします。

6月3日(日)、3年生の最後の公式戦となる、インターハイ予選を戦ってきました。
3年生は、約2年半に渡る、高校バスケ生活の集大成を見せる大会です。

<一回戦>
川口東 45 - 73 上尾高校

結果は残念ではありましたが、最後まで気持ちを切らさずに頑張ることができました。また、特に力を入れて練習してきた足で着くディフェンスや、三線を見逃さないことなど、成果を発揮できた部分もたくさんありました。

3年生はこれで引退となりますが、高校生活はまだ続きます。

部活動で学んだことを学校生活に生かしましょう。

3年生、お疲れさまでした!

0