活動報告

サッカー部

3年生 引退試合

 9月22日(祝・火)は午前中にミーティングを行い、3年生の選手15人とマネージャー2人から後輩へ言葉をもらいました。たくさんの言葉をもらった1、2年生のこれからの成長に期待です。新キャプテン、副キャプテンも決まり、新体制で活動を進めていきます。

 午後は3年生の引退試合を実施しました。気持ちのこもった良いゲームでした。

 

0

試合結果

 9月13日(日)高校サッカー選手権の初戦(vs山村学園高校)に臨みました。ぬかるんだグラウンド状況もあり、両チームともにゴールを決めることが出来ずに前半を終えます。後半に入りチャンスを作りますが、得点には至らず、後半20分頃に失点してしまいます。選手交代でチームの活性化をはかりますが最後までゴールを決めることが出来ずに、試合終了を迎え、0-1で敗戦となりました。

 今年度は新型コロナウィルスの影響で多くの大会が中止になり、3年生にとっては最初で最後の公式戦でした。最後まで闘う姿勢や試合に懸ける気持ちは、後輩に受け継がれることと思います。3年生はこの試合をもって引退となりますが、これまでの練習や試合で学んだことを、次のステージでも活かして欲しいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

顧問一同

 

 

0

選手権メンバー発表

 9月7日(月)は選手権のメンバー発表を行いました。

メンバーに選ばれた選手には公式戦のユニフォームを渡し、26名の選手とマネージャーは全員の前で選手権への思いや意気込みを話してくれました。全ての選手、マネージャー、スタッフが一丸となり、選手権に臨みます。今年度は無観客での試合開催となりますが、応援よろしくお願いします。

0

全体ミーティング

 9月2日(水)の放課後は映像を使用して全体でミーティングをおこないました。「良い守備」「良い攻撃」「攻守の切り替え」など、テーマ毎のプレーを観ました。選手権も近づいています。選手個人・チームのさらなるレベルアップにつなげていきます。

 全体ミーティング終了後、1年生は『食事』についての講習会をおこないました。「トレーニング前後に食べるべき物」「食事の量・質・タイミング」などを学びました。意識して取り組むことで、心身の成長につながります。1年生の今後の取り組みに期待です。

 

0

夏休みの試合

●東部

越ヶ谷高校、越谷西高校、越谷東高校、越谷総合技術高校、草加高校、杉戸高校

●西部

聖望学園高校、埼玉平成高校、和光国際高校、入間向陽高校、坂戸高校、坂戸西高校、鶴ヶ島清風高校、所沢中央高校、所沢高校

●南部

浦和東高校、浦和西高校、南稜高校、大宮東高校、大宮南高校、上尾南高校、上尾鷹の台高校

●北部

栗橋北彩高校

●県外

西武台千葉高校、川崎市立高津高校

●クラブチーム

FC VIENTAS

 

夏休み中に対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。選手権に向けて多くの試合を行いサッカーの技術だけでなく、人としてもたくさん成長しています。選手権予選に向けて、いい準備をしていきます。

 

0