活動内容

【目標】

全国高校サッカー選手権大会 埼玉県予選 ベスト8


【活動場所】

川口東高校グラウンド

 
【活動日】

原則 週5日程度(土日は基本的に試合 月曜日は自主トレ)


【部員数】

男子:1年20人 2年15人 3年15人
マネージャー(女子):1年2名 2年2名 3年2名

   顧問:4人

活動予定
【年間】
4月
春季交流大会
高校サッカー関東大会埼玉県予選

5月

学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会(インターハイ) 埼玉県南部支部予選


6月

学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会(インターハイ) 埼玉県予選


7月

夏合宿
サザンクロスカップ


8月

マスオカカップ
近県交流大会
全国高等学校サッカー選手権大会 兼 埼玉県高校選手権 1次予選
 

9月

全国高等学校サッカー選手権大会 兼 埼玉県高校選手権 2次予選


12月

copa saitama


1月

埼玉県高等学校サッカー新人大会南部支部予選


2月

埼玉県高等学校サッカー新人大会県大会


3月

川口カップ
春季交流大会

【リーグ】

4月~12月

高円宮U-18サッカーリーグ 埼玉県南部支部2部リーグ


6月~9月

U-16埼玉県サッカーリーグ 南部支部リーグ

※学校会場には一般の方の駐車場がありませんので、各会場へは公共交通機関をご利用ください。
活動報告

サッカー部

総体予選県大会 試合結果

6月6日(日)

高校総体予選 県大会1回戦

VS朝霞西 0-1(0-1)(0-0)

 

高校総体予選、県大会1回戦が行われました。

試合序盤は相手に攻め込まれ、守備の時間が長くなってしまいます。DF陣の身体を張った守りで耐えますが、前半の30分頃に失点してしまいます。失点後は得点のチャンスも作り出しますが、なかなかゴールを奪うことはできずに前半終了となりました。

後半に入ってからもセットプレーを中心にチャンスを作り出しますが、最後まで相手の守備を崩すことができずに、試合終了となりました。

 

試合には負けましたが、試合に出場した選手はもちろんのこと、控え選手、マネージャー、サポートメンバーが一丸となり、よく頑張っていました!

応援ありがとうございました。

 

0

総体県大会 抽選結果

総体予選の県大会の組み合わせが決まりました。

1回戦 6月6日 (日)vs朝霞西高校

2回戦 6月12日(土)vs川口青陵高校or西武文理高校 の勝利チーム

 

時間、会場については非公開となっています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

ひとつでも勝ち進めるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

0

総体予選 試合結果

5月8日(土)

高校総体南部支部予選 代表決定戦

VS大宮工業 3-0(2-0)(1-0)

 

高校総体の南部支部予選、県大会出場を懸けた代表決定戦が行われました。

 守備的な相手に対して、なかなか決定機を作れずに試合は進みましたが、前半のうちに2得点を挙げ、後半にもセットプレーから得点を奪い3-0で勝利し、県大会出場を決めました。

 出場した選手、控え選手、役員として活動した選手、マネージャー、全員が一致団結したからこその勝利だと思います。県大会では、1試合でも多く勝ち進めるように頑張ります。

 

0

総体予選 試合結果

5月4日(火) 

高校総体南部支部予選 2回戦

VS川口市立 4-1(2-0)(2-1)

 

 高校総体の南部支部予選が行われました。シードのため、2回戦からのスタートです。

 前半3分に3年生MFがロングシュートを決め先制点、前半のうちに追加点を取り2-0で前半を折り返します。後半は相手に押し込まれる時間帯もありましたが、セットプレーから2得点を挙げ、4-1で勝利しました。

 5月8日(土)に大宮工業と県大会出場を懸けた代表決定戦が行われます。無観客開催ですが、引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

0

リーグ戦 試合結果

リーグ戦 第2節

 

4月11日(日)

VS上尾鷹の台高校 3-0(2-0)(1-0)

 

 4月11日(日)リーグ戦の第2節が行われました。前半に2得点、後半には途中出場の2年生MFが得点を挙げ、3-0で勝利しました。開幕2連勝です。怪我人がいたため、普段とは異なるメンバーで臨みましたが、多くの選手が結果を残したことで、チーム内の競争も激しくなっています。

これからもチーム全体で成長していきます。

 

 

0