活動内容
 
   部 員:3年7名 2年10名
   活 動:週6日程度(当面は火、木、土の週3日)
                   
   県大会出場・勝利を目指し、日々精進しています。
 
活動予定
2020年度大会予定
<夏>
 新人大会(シングルス・ダブルス・団体戦)
 国公立大会(団体戦)
 南部地区前期学校対抗リーグ戦
<秋>
 1年生大会
<冬>
 南部地区後期学校対抗リーグ戦
 三市(川口・戸田・蕨)強化テニス大会
 
昨年度の成績
 新人大会 → シングルス・団体戦 県大会出場
 南部地区前期学校対抗リーグ戦 → 4部優勝(3部昇格)
 南部地区後期学校対抗リーグ戦 → 3部優勝(2部昇格)
 1年生大会 → 決勝トーナメント進出(県ベスト8)
 三市(川口・戸田・蕨)強化テニス大会 → 1年男子の部(優勝・ベスト8)2年男子の部(ベスト8)
活動報告

男子テニス部

夏期休業中 大会結果報告


夏期休業中 大会結果報告

■三市(川口・戸田・蕨)強化テニス大会■
太田・見津ペア
石崎・星ペア  ともにベスト8

■埼玉県国公立高等学校テニス大会■
川口東 1-3 不動岡 初戦敗退

■新人大会南部地区予選会1次予選(シングルス)■
太田 ブロック2位で1次予選突破

■新人大会南部地区予選会1次予選(ダブルス)■
太田・見津ペア ブロック3位
鈴木・髙橋ペア ブロック4位 ともに1次予選突破ならず

■南部支部学校対抗リーグ戦(前期)■
川口東 〇2-1● 大宮東
川口東 ●1-2〇 鳩ケ谷
川口東 〇2-1● 蕨
川口東 〇2-1● 与野
3勝1敗で大宮東と並び、直接対決で勝利しているので、
4部リーグで優勝し、3部に昇格を決めました。

この後、新人大会南部地区予選会2次予選(シングルス)が控えているので、
引き続き頑張っていきたいと思います。
応援、よろしくお願いします!

0

平成30年度学校総合体育大会 結果報告


平成30年度学校総合体育大会 結果報告


■男子シングルス■

原 快地(3年)

南部地区25位(スーパーシード6名含む) 県大会出場

<コメント>

結果としては南部地区25位に終わりましたが、この結果は南部地区の公立高校としての成績では第2位の結果として終わりました。惜しくも県大会では関東大会出場とまではいきませんでした。

■男子ダブルス■

原 快地(3年)・大出 葵(3年)

 南部地区9位(スーパーシード2ペア含む) 県大会出場

<コメント>

こちらも結果としては南部地区9位に終わりましたが、南部地区9位という結果は、南部地区の公立高校としては第1位の結果として終われました。しかし、こちらも県大会では関東大会出場とまではいきませんでした。

■男子団体(県大会)■

1回戦 川口東 〇2-1● 朝霞西

2回戦 川口東 〇2-1● 叡明

3回戦 川口東 ●0-3〇 浦和学院 県大会ベスト16

<コメント>

以上のような結果に終わりました。近年には見ない、過去最高の素晴らしい結果で終わることができました!応援してくださった皆様、ありがとうございました。そして、プレーした選手諸君、本当にお疲れ様でした。






0

新人大会結果報告


8月19日から行なわれた新人地区大会1次予選に10名の部員が出場しました。
 
シングルス  ブロック4位 小野瀬貴之(2年)
 
ダブルス   ブロック4位  小野瀬貴之(2年)・山田航輝(2年)
                 伊藤翔太(1年)・久保田翔也(1年)
 
 となり、惜しくも1次予選を通過することは出来ませんでした。課題の残る結果となりましたが、
部員の成長が見られた大会でもありました。春の大会に向け再スタートです!
 
 
0

県南学校対抗リーグ戦

 

  リーグ戦。4部にとどまる!


8月21日に行なわれた県南学校対抗リーグ戦。
昨年度の後期大会で3年生が5部優勝を果たし4部に昇格しました。
夏の練習を乗り越えた2年生、めきめきと成長をしてきた1年生が一体となって、3部へ昇格するべく健闘しました。結果は2位から4位の3校が三つ巴となり、得失点差で4位となりました。 
迎えた翌日の入れ替え戦。2-1で浦和工業を下し、4部にとどまりました。
 
勝ち点次第では3部昇格にも手が届いた今大会。
後期大会では4部優勝、3部昇格を目標に掲げ、日々練習に励みます。
また、今大会で団体メンバーに入れなかった部員の今後の努力にも期待!
0

大会結果報告

413日(土)から始まった学校総体予選に、3年生4名、2年生4名が出場しました。

シングルスでは3年生1名が県大会出場を果たしました!

ダブルスはあと一勝で県!というところまでいきましたが惜しくも県大会出場を逃しました。

団体戦では県大会の一回戦に埼玉城北高校と対戦し、3-0で敗退しました。

 

この大会で3年生は引退。

悔しい気持ちを24名、17名の計11名の新チームが受け継ぎ、

県大会出場を目指して活動中です!
0