2・3年生の就学支援金について、どのように手続きしたらよいか?
毎年2・3年生の就学支援金の申請は、7月申請の年1回となります。
昨年度マイナンバーを提出し、就学支援金が認定されている御家庭は手続き不要の見込みですが、審査は新たに行う必要があります。今後必要な時期となりましたら、皆様に向けて御案内させていただきます。
文字
背景
行間
毎年2・3年生の就学支援金の申請は、7月申請の年1回となります。
昨年度マイナンバーを提出し、就学支援金が認定されている御家庭は手続き不要の見込みですが、審査は新たに行う必要があります。今後必要な時期となりましたら、皆様に向けて御案内させていただきます。
【電子申請】
電子申請ページより申請し、入金後、本校窓口で受け取り、という流れになります。
*不備等がある場合、お電話で連絡をいたします。連絡がとれる連絡先を必ず入力してください。
「川口東高等学校証明書交付申請手続」電子申請ページはこちら
【郵送】
電子申請ページにて申請し、手数料を入金すると同時に、切手を貼った返信用封筒と本人確認ができるもののコピー
を学校へ送付してください。
*電子申請の際に、備考に①郵送希望であること、②返信用封筒等を発送した日を入力してください。
本校へ到着後の発送になりますので、期日に余裕をもって申請をしてください。
なお、書類の不備等で時間がかかることが予測されますので、お電話にて確認のうえ手続きをされることを
お勧めします。
・対応可能な決済ブランドは下記のとおりです。
学校でチャージはできません。残高確認をしてから使用してください。
○クレジットカード・デビットカード VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClub
○電子マネー nanaco 、WAON、 楽天Edy、交通系ICカード(Suica、PASMO 等)
○コード決済 PayPay、auPAY、楽天ペイ、d払い
平日 8:30~17:00
*土・日曜日、祝日、サマーリフレッシュ期間(8月中旬頃)、年末年始(12/29 ~ 1/3)及び振替による休業日は、
原則として、受付できません。
不明な点やお申込みは、事務室にお電話でご相談ください。